毎日コツコツ続けれるのは、毎回違うメニューでわかりやすい説明つきのワークだから

会社員 C・Y様
【呼吸と姿勢講座を受講しようと思ったきっかけは何ですか?】
もともと主人が参加しており、楽しく参加している時、懇親会に私も参加させていただき懇親会も講座の続きをされていたのもありとっても楽しかったのが、受講のキッカケですが、その時に身体の歪みがあることがわかり今後の健康維持でのケアの為に参加をしました。

【再受講された理由を教えてください】
もともと運動音痴で運動習慣は、まったくありませんでした。ただ、自分で習慣化や継続するには、再受講が望ましいと判断したため。それと、参加メンバーの方々がいい方ばかりなので。

【受講してみての感想を教えてください】
一番は、鼻呼吸を意識している→たえず鼻呼吸になっている事です。講座に参加しなければ、鼻呼吸の重要性は思った事もなく、普通に口呼吸もしながら生活をしていたと思うとゾッとします。今コロナですが、鼻呼吸をしているのでお陰様で感染する事もなく元気に過ごしております。
二つ目は、ちょうど参加前から徐々に体重が増えており以前は、食べる量での調整で体重は、戻ってましたが、年々年齢たともに代謝が悪くなってきたようで、戻らなくなってた時にちょうど参加させていただき体重が少しずつですが、減りました。その後、その体重減少継続がキープ出来ているのが、毎日の10分間ワークです。
今まで運動習慣がない私が毎日コツコツ続けれるのは、毎回違うメニューでわかりやすく説明つきでワークをしてくださるのでとても続けやすいです。

【具体的にどのような変化が起こりましたか?】
鼻呼吸が日常的になったことにより風邪などは、引かなくなりました。免疫力アップしたと思います。それから日々のワークを継続する事により、体力がついたと思います。
運動する事で、パフォーマンスもあがりました。

【どのような方におすすめだと思いますか?】
普段まったく運動しない方におすすかと思います。

コロナ対策に純さんの講座は、もってこいです。鼻呼吸を習慣化して免疫力をアップさせて、毎日コツコツ少しだけど運動を取り入れる事によりパフォーマンスもあがります。
一度、一カ月試してみてください^_^

【矢川純に一言お願いします。】
純さん毎日有難うございます。8月からの新しいメニューがメリハリがついており、取り入れやすくありがたいです。毎日のワークは、もちろんですが、週一回のワークは、身体のケアに特化されているので、目的を持つ事により参加意欲を高めてもらえてます。
週一回は、緩めたりほぐしたりする時間が必要だと思いますが、なかなか自分だけではしないのでホント有難いです。
ますます、パワフルで研究熱心な純さんを見習って私も精進していきたいと思っております。